鶴田町 > スイレン満開 大開ため池

スイレン満開 大開ため池

スイレン満開 大開ため池

web-1121.jpg

web-1122.jpg

web-1123.jpg

web-1124.jpg

web-1125.jpg

 大開ため池は鶴田町の妙堂崎地区にある本当に小さなため池です。その小さなため池に不思議とスイレンがたくさん咲いています。
 スイレンの花は清楚な感じを受け、水面に浮かぶ葉も風情があって、私の大好きな光景の一つです。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

220:スイレンの池

今晩は。

>大開ため池<
見事なスイレン。

何?何?
>本当に小さなため池<

大きく見せています。P。

2014.07.03 21:18 ijin #7ozVZe.w URL[EDIT]
221:Re: スイレンの池

こんにちは
18ミリの広角レンズで撮ったので、広いようにみえますが、
ため池としては本当に小さいです。
津軽地方にはため池はたくさんありますが、
近くにこのような特色のあるため池があるというのは、
嬉しいものですね。

2014.07.04 07:47 かんちゃん #- URL[EDIT]
222:

初めまして、こんばんは。

こんなにたくさんの睡蓮、初めて見ました。
人の手をかけず、野生なのでしょうか・・・

感動しました。

2014.07.06 21:10 月夜野 #- URL[EDIT]
223:Re: タイトルなし

こんにちは
返事が大変遅くなってすみません。
大開ため池のスイレンは全くの野生です。
田舎なので、昔の植物の体系がそのままなのだと思います。
ほかにも探してみれなあるかもしてませんね。

2014.07.09 09:18 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する