北海道 > 羊が丘展望台

羊が丘展望台

羊が丘展望台

web-1096.jpg

web-1097.jpg

web-1098.jpg

web-1099.jpg

web-1100.jpg

 よさこいソーランを見学した次の日、羊が丘展望台に寄ってみました。ここは札幌市豊平区羊が丘にあって、北海道内でも屈指の観光名所として知られています。「少年よ、大志を抱け」で有名なクラーク博士像があり、そこから札幌市街地が見渡せ、羊が草を食べている牧歌的風景は、なるほど観光名所にふさわしいと思いました。
 しかし、規模はそうたいして大きくもなく、それだけを見るのに入場料を1人500円も払わなければならないのには、ちょいと残念でしたね。屈指の観光名所なのだから、入場料なしでもよいと思いましたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

216:羊が丘公園

今日は。。

北海道に遊んだ3年の夏。
此処へは何度も行きました。
寛ぎの場所でした。

ここら見えるさ札幌ドームの完成の年を挟んだ年でした。

花嫁さんも観たかったのですが、夏の結婚式は少ないようでした。

懐かしの風景有り難うございます。
応援P。

2014.06.26 20:47 ijin #- URL[EDIT]
218:Re: 羊が丘公園

こんにちは
コメントありがとうございます。
私は北海道生まれなので、昔は羊が丘に行ったことがあります。
今回、何十年ぶりに行ったのですが、やはり懐かしさがこみ上げてきました。
昔行ったところを訪ねるということは、情緒が湧くものですね。

2014.06.27 08:29 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

札幌市豊平区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。