人物 > さっぽろよさこいソーラン祭り 青春の顔

さっぽろよさこいソーラン祭り 青春の顔

さっぽろそさこいソーラン祭り 青春の顔

web-1111.jpg

web-1112.jpg

web-1113.jpg

web-1114.jpg

web-1115.jpg

 さっぽろよさこいソーランには、東日本大震災の影響から13年ぶりに300チームを割り込みましたが、それでも284チームが参加しました。子供からお年寄りまで色々なチームが審査に参加する、審査に参加しないに分かれて、札幌市内21か所で踊りました。
 そのなかでも、やはり強烈な印象を与えてくれたのが、大学生を中心としたチームでした。若さのエネルギーが満ち溢れ、何回踊っても踊りの質が落ちず、感動をひしひしと与えてくれます。若さは本当に宝ですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

224:

みなさんとてもイキイキしていて、見ているこっちまで元気をもらえそうですね。
とても素晴らしいお写真だと思います。

2014.07.13 10:04 まーくん。 #- URL[EDIT]
225:

そういえば鶴田町では毎年この時期に、鶴田高等学校さんが町中を練り歩くパレードを行っており、その中でよさこいソーランも踊られていますが、「青森の風景・文化風土記」さんではそちらについては取り上げる予定はあるんでしょうか?

2014.07.13 10:12 まーくん。 #- URL[EDIT]
226:Re: タイトルなし

こんばんは
地元に住んでいながら何も知らず、大変失礼しました。
お盆におこなわれる鶴田祭りで、高校生が踊っていると思われますので、
ぜひ撮って紹介したいと思います。

2014.07.13 20:28 かんちゃん #- URL[EDIT]
229:

地元のことでも、知らないことって意外と多かっりしますよね。分かります(^_^)

一つ質問したいのですが、かんちゃんさんは3年前、つまり平成23年度の鶴田祭りの写真は撮影されていますか?

2014.07.14 10:37 まーくん #- URL[EDIT]
231:Re: タイトルなし

こんばんは
残念ながら、鶴田祭りの写真は撮影していません。
今年は、撮りたいと思っています。

2014.07.14 21:33 かんちゃん #- URL[EDIT]
233:

そうなんですか。わざわざお答えいただきありがとうございます。

2014.07.14 22:04 まーくん #- URL[EDIT]
235:

ちなみに、先日お伝えした鶴田高等学校さんのよさこいねぶたは、鶴田祭りだけではなく、7月(ちょうど今週か来週あたり?)のパレードでも行なっていたかと思いますので、もしご興味とお時間があれば、そちらの方も見に行かれてみてはいかがでしょうか。

2014.07.14 22:18 まーくん #- URL[EDIT]
236:Re: タイトルなし

こんばんは
情報をいただいてありがたく思います。
18日の午前中に、鶴田高校のねぶた運行があるみたいです。
どのように撮れるのかわかりませんが、出来るだけ都合つけて、行ってみたいと思います。

2014.07.15 21:27 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する