大鰐町 > 茶臼山公園 つつじまつり

茶臼山公園 つつじまつり

茶臼山公園 つつじまつり

web-1076.jpg

web-1077.jpg

web-1078.jpg

web-1079.jpg

web-1080.jpg

 津軽地方でつつじの名所として一番有名な所は、大鰐町の茶臼山公園です。青森県立自然公園でもある茶臼山公園は、温泉街・スキー場として知られる大鰐町の山にあります。約1万5千本のつつじが山の麓から山頂にかけて植えられています。
 6月1日までつつじ祭りが開かれていて、特設ステージで歌謡ショーや芸能発表などが行われているので、大勢の花見客で賑わっていました。そう遠くない所に、見事なつつじを見れるところがあるのは嬉しいものですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

207:こんにちわ~

綺麗なつつじですね~
色とりどりで、鮮やかです。
こちらは、つつじはほとんど終わりです・・
眺めも、素敵ですね・・
行ってみたいです~

2014.05.30 12:25 marririn5225 #- URL[EDIT]
208:

青森の空気のせいでしょうか。
清清しいツツジの画ですね。
見下ろした風景の素晴らしいこと!
こんなところを散策してみたいものです。

2014.05.30 13:43 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
209:Re: タイトルなし

こんにちは
今年は5月の気温が高いので、あっという間に満開になってしましました。
大鰐町は、温泉とスキー場で名前を売っています。
茶臼山の展望台から眼下を見下せば、それらが意外ときれいに見えるのには、私もびっくりしましたね。

2014.05.31 06:01 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する