弘前市 > 弘前りんご公園

弘前りんご公園

弘前りんご公園

web-1040.jpg

web-1037.jpg

web-1036.jpg

web-1039.jpg

web-1038.jpg

 弘前りんご公園は平成14年にりんご生産量日本一を誇る弘前市が地域経済振興の中核施設として造りました。要するにここに来ればりんごに関することは全てわかるようになっています。 りんごの品種65種1200本のりんごが植えられているので見応えがあります。
 保育園児がりんごの下で遊んでいたり、雄大な岩木山をりんごの花の下で見たりすると、のどかで平和なひとときを感じますね。ちなみに5月6日から18日まで、恒例の弘前りんご花まつりが行われていました。色々なイベントが開かれるので、親子で楽しめる機会になっています。自然を相手にしたイベントがあるのはうれしいものですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

205:りんごの公園

こんにちは。
りんごのお花 綺麗で優しい感じがいたします。
公園になっていて子供のころから、
りんごを身近に感じながらおおきくなられるのですね。

木下で遊ぶ子供たちが生き生きしていますね。
りんごの籠を持つ少女のお顔!
「頑張って持っています」と言っていますよ。

2014.05.23 14:06 ノンビリサン sachiko #hL35oDYE URL[EDIT]
206:Re: りんごの公園

こんばんは
津軽にはりんごの花はいたるところで咲いていますが、子供たちが自由にりんごの下で遊べるところは、ここ弘前りんご公園しかないみたいですね。
そういう点では、バス遠足みたいな形で来ている子供たちは、本当に幸せものだと思います。

2014.05.23 21:00 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する