藤崎町 > 満開 チューリップ

満開 チューリップ

満開 チューリップ

web-1031.jpg

web-1035.jpg

web-1032.jpg

web-1033.jpg

web-1034.jpg

 津軽地方でチューリップのフェステイバルが行われるのは、藤崎町の弘前大学藤崎農場しかありません。約一万三千本のチューリップが植えられているのですが、残念ながら規模はそう大きくはありません。それでもここしかなく、しかも2日間だけなので、たくさんの人が来ていました。
 爽やかな空気の下、きれいで、しかも普段は見たこともないチューリップを見えたので、訪れたかいがありました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

200:

こんばんは、
初めまして、青森方面ははチューリップが盛んに咲いていますね、
こちらでは(愛知)バラの花が見ごろです

2014.05.17 22:12 尾張小牧 #- URL[EDIT]
201:Re: タイトルなし

こんにちは
いつもは順番に咲いていく春の花が、今年は4月の天気が良かったので、一気に咲いてしまいた。
私のところは、チューリップは終わってしまい、今ボタンが咲いています。ばらも、いつもよりも早く咲きだすと思いますよ。雪国生活が長いと、春の花が本当に心を和ませてくれますね。

2014.05.18 08:34 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する