弘前市 > 新緑の砂沢ため池

新緑の砂沢ため池

新緑の砂沢ため池

web-996.jpg

web-997.jpg

web-1000.jpg

web-998.jpg

web-999.jpg

 今年は4月の下旬になってようやく春の緑が芽生え始めました。やはり、川やため池などの水辺のやなぎ類が一番早いようです。弘前市の砂沢ため池に行くと、黄色が太陽の光を受けて目立っていました。
 冬の間は色の変化があまりないので、鮮やかな色を見ると気持ちがさっぱりすると同時に、何かやる気が湧いてくるから不思議なものです。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

191:さくらまつりへ

昨日、富士見湖の桜祭りへ行ってきました。
目的は写真展の見学です。
素敵な湖の写真がたくさんふるさと館に展示されていました。
桜は散り始めていましたが、ヘラブナ釣り師が強風の中競っていましたよ。
これをポイントに何枚かスナップを撮ってきました。
来年はここの桜を撮影しようと思っています。

2014.05.05 14:08 corgi-momo #- URL[EDIT]
192:Re: さくらまつりへ

こんばんは
桜まつりの鶴田写真クラブの写真展に来て下さり、ありがとうございます。実は、私の作品も2作品展示しました。想像ついたでしょうか。鶴田写真クラブの発表は、単写真ではなく、組み写真で出すようにしています。
地元なので、富士見湖の写真が多いのは当たり前なのですが、それぞれが持つ感性が違うので、みな特色があって面白いですよね。

2014.05.05 19:19 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する