平川市 > 桜の猿賀公園

桜の猿賀公園

桜の猿賀公園

web-991.jpg

web-992.jpg

web-993.jpg

web-994.jpg

web-995.jpg

 猿賀公園は平川市の尾上地区にある猿賀神社に隣接している公園です。公園の中心にある鏡ケ池はハスが一面に咲き誇るので有名ですが、中島に胸肩神社があって、景観が素晴らしい所です。
 今年の青森はここ数日気温が上がって、一気に桜は満開になってしまいました。桜はどこで咲いていてもきれいですが、その桜の咲いている所の特色とコラボさせて桜を撮ってみると、また桜が更に引き立つので感心してしまいますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

187:はじめまして(#^.^#)

いつも 素敵な写真、風景楽しませていただいてます♪( ´▽`)
今日の写真に魅了されて コメントさせていただきました♪♪♪
こちらは、桜がやっと咲いてきました〜!

2014.05.02 08:48 桜ようかん #- URL[EDIT]
188:Re: はじめまして(#^.^#)

こんばんは
今年のこちらの桜は、あっという間に終わりそうです。咲いたかと思うと、すぐ満開になり、もう散り桜です。
こちらでも桜の名所はあちこちにあるので、その場所の桜を撮るのに結構忙しかったですね。北海道の桜はどのようになるのでしょうね。いずれにせよ、満開の桜は長い冬が終わった後だけに、気持ちをハイにしてくれますね。

2014.05.02 22:09 かんちゃん #- URL[EDIT]
189:

おはようございます。

胸肩神社、お社の朱色が映えていますね。
ご紹介ありがとうございました。

2014.05.03 06:20 たっつん #YHInhhNk URL[EDIT]
190:Re: タイトルなし

こんばんは
桜はお寺とか神社を背景に撮ると、大変趣が出てくると思います。
ということで、昨年5月のブログに青森のお寺・神社の桜を紹介していますので、よろしかったら、開いてみてください。

2014.05.03 21:49 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する