津軽富士見湖 > 津軽富士見湖 水鏡

津軽富士見湖 水鏡

津軽富士見湖 水鏡

web-981.jpg

web-982.jpg

web-983.jpg

web-984.jpg

web-985.jpg

 朝起きて岩木山を見たら、岩木山がくっきり見えました。早速、津軽富士見湖に行きました。風がなかったので、鶴の舞橋が本当にきれいに水面に映っていました。こういう機会はめったにないので、朝の爽やかな空気もあって、朝から得をした気持ちになりました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

174:

まさに早起きは3文の得でしたね。
清清しい空気がこちらまで飛んできますよ。
岩木山には、まだ雪が見えますね。
それでも池は風景を写してくれるようになり、
春が来ていますね。

2014.04.18 20:35 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
175:Re: タイトルなし

こんばんは
本当に早起きは3文の得ですね。朝の清々しい空気は何ともいえず気持ちがいいです。
岩木山に雪が残っているときの岩木山が好きです。この時の岩木山と一緒に何を撮っても絵になるから不思議ですね。津軽富士見湖には、車で10分くらいでいけるところに住んでいることに感謝しています。

2014.04.19 21:56 かんちゃん #- URL[EDIT]
176:

鏡の世界、たいへんきれいですね!

2014.04.20 06:25 London Caller #u3vgZIms URL[EDIT]
177:

津軽の美しい風景を堪能させていただきました。
水鏡に写った鶴の舞橋も岩木山もそこに実在するようです。
残雪の山の美しさは本当に絵になりますね。
こちらの乗鞍岳はまだ真っ白です。

2014.04.20 08:05 ohchangosinano #- URL[EDIT]
178:

見事な映り・・・堪能しました!(^_^)v やったね!

2014.04.20 20:09 妖精ボージー #- URL[EDIT]
179:Re: タイトルなし

こんばんは
こちらは春先に風が強い日が本当に多いです。だから、風がない日に当たったのは幸運です。朝の澄み切った空気の中で、残雪の残る岩木山を見るとさっぱりしますね。

2014.04.20 21:13 かんちゃん #- URL[EDIT]
180:

こんばんは、
この富士見湖から見える山の形が世界遺産の富士山によく似ています、
また、この湖に架かっている橋がとても印象的です、

2014.04.20 22:13 尾張小牧 #- URL[EDIT]
181:

一度行きたいと思っていた「鶴の舞橋」
素敵な写真を見せて頂いて、ありがとうございます。

2014.04.21 06:42 たまうさぎ #- URL[EDIT]
182:Re: タイトルなし

おはようございます
鶴の舞橋がある津軽富士見湖は、江戸時代に造られたため池ですが、そのため池に津軽富士ともいわれる岩木山がきれいに見えるところです。今の時期は残雪が残る岩木山とのコラボレーションが特にきれいですね。まもなく桜が咲き始めます。桜とのコラボレーションも素敵ですよ。機会があったら、ぜひ来てみてください。いつ来ても、感動できる場所だと思いますのから。

2014.04.21 07:30 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する