岩木山 > 4月の岩木山

4月の岩木山

4月の岩木山

web-953.jpg

web-954.jpg

web-955.jpg

web-952.jpg

web-951.jpg

 4月に入ると、ふもとは雪がなくなります。そのときの岩木山はまだ雪が残っているので、晴れているときは本当に美しく見えます。この美しい岩木山を見ながら、農家の人たちは田んぼやリンゴなどの準備に入ります。考えてみれば、この光景を見ながら働けるというのは、他の地域の人たちに比べて恵まれているのかもしれませんね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

170:

岩木山は雄大で良いですね
東北道から何回か見ましたがいつも
見とれていました

2014.04.16 21:25 ぼびぱぱ #- URL[EDIT]
171:Re: タイトルなし

こんにちは
岩木山は津軽富士と言われるだけあって、津軽平野のどこからも見ることができます。
朝昼晩、四季折々といつも違った顔を見せるので、飽きませんね。
岩木山には有料道路「岩木スカイライン」があって、8合目まで行けるので、機会があったら寄ってみてください。また、違った岩木山が見られると思いますよ。

2014.04.17 10:54 かんちゃん #- URL[EDIT]
172:

岩木山は、裾野が広く長くて、実に美しいですね~(*^_^*)
農家の人たちにとっては、「おらが山」って感じでしょうね。

2014.04.17 21:15 妖精ボージー #- URL[EDIT]
173:Re: タイトルなし

こんにちは
津軽の人たちにとって、岩木山はまさしく「おらが山」ですね。日常の会話の中にも、岩木山の話が出てくるのが珍しくないですよ。岩木山の悠々とした姿を見ると本当にさっぱりしますね。

2014.04.18 07:45 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する