八甲田山 > 八甲田山 晩期の樹氷

八甲田山 晩期の樹氷

八甲田山 晩期の樹氷

web-805.jpg

web-806.jpg

web-807.jpg

web-808.jpg

web-809.jpg

 日本各地で樹氷が有名な所はたくさんありますが、青森県で一番有名な所は八甲田山だと思います。八甲田山といっても一つの山でなく、たくさんの山がある総称です。その中で一般の人が行けて樹氷が見える山は、八甲田国際スキー場がある田茂萢岳です。八甲田ロープウエイで山頂に着いて少し歩くと「アオモリトドマツ」についた樹氷を見ることができます。
 訪れた時は4月になってからだったので、見事な樹氷はありませんでしたが、それでもそれなりの樹氷が見れたので満足しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

166:

こんばんは、
樹氷は実物は見たことがありません、写真か、映像でしかありません、
でも、目の前でこのような景色が見られたらいいね!

2014.04.12 21:01 尾張小牧 #- URL[EDIT]
167:

おはようございます。
4月にまだ、こんなモンスターがいるんですね。さすが、八甲田!映画の印象があって、大変なところだと勝手に想像していましたが、お手軽に近づける山もあるのですか?

2014.04.13 08:21 やや #YgKj3tPc URL[EDIT]
168:Re: タイトルなし

こんにちは
私も今まで樹氷を直接見たことがないと言ったら、友達が連れて行ってくれるというので、喜んでついていきました。運が良くて、快晴だったので、本当に爽快でしたよ。今度は冬に行って、ボリュウムのある樹氷を見たいと思っています。

2014.04.13 12:51 かんちゃん #- URL[EDIT]
169:Re: タイトルなし

こんにちは
八甲田山の田茂萢岳にある八甲田スキー場は、5月の中頃まですべることができます。そこにある101人乗りのロープウエイで、一気に頂上に行くことができます。ロープウエイの客はほとんどがスキー客ですが、わたしのように上がってまた降りてくる客もいるので、行きやすいですね。紅葉の時もロープウエイが動くので、結構にぎわっていますよ。

2014.04.13 13:09 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する