津軽富士見湖 > 津軽富士見湖 夜明け

津軽富士見湖 夜明け

津軽富士見湖 夜明け

web-935.jpg

web-936.jpg

web-937.jpg

web-938.jpg

web-939.jpg

 昨日の朝はこの冬初めての朝からの快晴でした。早速、津軽富士見湖に出かけました。今年は3月が例年よりも寒かったので、今がちょうど湖面の雪解けです。朝日が昇ってきたら、湖面に光が反映して、微妙な光彩を描き出しました。ひと時でしたが、独り占めで美しさを堪能したので満足しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

155:富士見湖大好きです。

おはようございます。
私は26日の朝に行ってきました。
何かどんよりと霞んでいるようで、朝日も鮮やかさが足りずに
どちらかというとピンク色でした。
橋を入れての朝日は何回かあるので、この日は氷と朝日の
コラボを撮影し時々鳥も入れたりして楽しんできました。

今年も富士見湖には何度も足を運びそうです。

2014.03.27 05:27 corgi-momo #- URL[EDIT]
156:

こういう風景に出会うと言葉なんて
要りませんね。
気持ちの良い光と空気を感じます。

2014.03.27 09:39 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
157:Re: 富士見湖大好きです。

こんばんは
津軽富士見湖はいつ行っても、その時々の趣があって、いい場所ですよね。
そのうちに一緒になるかもしれませんね。その時は、よろしくお願いします。
富士見湖の桜まつりの時に、毎年、茅葺きの「鶴の里ふるさと館」で、鶴田写真クラブの写真展を行っていますので、見に来ていただければありがたいですね。

2014.03.27 20:56 かんちゃん #- URL[EDIT]
158:Re: タイトルなし

こんばんは
こういう風景に出会えるのは、一年間に一回か二回です。
雪がちょうどよいくらいの溶け方とお日様がくっきりと出るタイミングに行けたことに感謝ですね。

2014.03.27 21:02 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する