八甲田山 > 春待ちの酸ヶ湯温泉

春待ちの酸ヶ湯温泉

春待ちの酸ヶ湯温泉

web-920.jpg

web-921.jpg

web-922.jpg

web-923.jpg

web-924.jpg

 酸ヶ湯温泉は八甲田山系の900m位のところにある約300年の歴史のある一軒宿の温泉です。この温泉は2013年2月に気象庁が観測しているアメダス全観測地点で、史上最高の566センチの積雪を記録し、全国的に有名になりました。また、混浴の「千人風呂」があることでも有名です。
 平地では雪解けがどんどん進み、ようやく春の気配を感じるようになってきました。酸ヶ湯温泉でも春の気配の兆しがあるのかなと期待していったのですが、やはりその気配は感じられませんでしたね。思ったほど雪は多くはなかったですが、霧氷が見られて感激しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

153:

酸ヶ湯温泉 今一番行きたい温泉です。
お天気情報で 雪の話題になると この温泉から中継されるので
気になっていました。せっかく行くなら 今の時期がいいかもしれませんね。
雪の多い時期には 雪に慣れていない素人が行ったら
周りに迷惑かけそうな感じです。
でも真夏に行くより 雪の残ったこの時期に
行ったみたいです。

2014.03.24 23:39 めるねぇ #cwVkW3nU URL[EDIT]
154:Re: タイトルなし

こんばんは
酸ヶ湯温泉はいつ行っても趣のあるところですが、この時期が一番印象に残るかもしれませんね。それは、4月1日から、酸ヶ湯温泉を通って十和田湖に行く国道が開通するからです。その道は、高さ10mにもなる雪回廊になります。見事なものですよ。

2014.03.25 20:06 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する