黒石市 > 浅瀬石川 冬景

浅瀬石川 冬景

浅瀬石川 冬景

web-775.jpg


web-776.jpg

web-777.jpg

web-778.jpg


web-779.jpg

 浅瀬石川は十和田湖のふもとから、黒石市に流れ出る川です。国道102号線に沿って流れているので、冬でも行きやすい川です。訪れた時は、新雪が降った後だったので、雪の白さと川の流れのコラボレーションが特に目立ったような気がしました。冬は行き止まりの国道なので、人は全くと言っていいほどいなく、独り占めで大自然の美しさを堪能してきました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

139:

美しくてなんども見入ってしまいます。
十和田湖の麓から、ということは奥入瀬の続きなのですか?
川の上に雪のマカロンがあるようで厳しい寒さの中にも和みの空気が感じられます。
いつも素適な風景のお届けをありがとうございます。

2014.03.04 22:37 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
140:Re: タイトルなし

こんばんは
奥入瀬川は十和田湖からどちらかというと北側に流れ出ています。浅瀬石川は十和田湖の麓から西側に流れています。このようなきれいな雪が積もった時というのは、一冬で何回もないと思います。訪れた時の幸運に感謝ですね。

2014.03.05 22:04 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する