未分類 > 一月末の日比谷公園

一月末の日比谷公園

一月末の日比谷公園

web-744.jpg

web-745.jpg

web-746.jpg

web-747.jpg

web-748.jpg

web-749.jpg

 所用があって東京へ行ってきました。時間があったので、久しぶりに日比谷公園を歩いてみました。雪国に住んでいる身にとっては、改めて日本の多様さを感じました。関西地方ならあり得ると思っていましたが、東京で冬の支度はしているものの、緑の世界があるということに。寒椿が咲いているのには予想していても、バラが咲いていたのには正直びっくりしました。
 晴天で気持ちはよかったのですが、つまらない気もしました。やはり、冬は雪の白さが一番です。雪のきびしさがあってこそ、春の暖かみのありがたさが感じれます。雪国に住んでいても悪くはないなと思った一日でした。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

115:初コメントです☆

公園の鳥の噴水 でしょうか
素敵ですね。
バラが咲き やはり これだけ気温が違うのですね。
おっしゃる通り 冬の厳しさを知るものに 暖かさが強く感じられると・・共感いたします☆

2014.02.01 23:37 トマトの夢3 #- URL[EDIT]
116:Re: 初コメントです☆

今日は
雪国に住んでいると、外の色は白色がほとんどです。外で、色のついた花を見るとびっくりしますね。しかし、考えを変えれば、白の世界を見れない人がいるわけで。白の世界を楽しみたいと思います。

2014.02.02 08:26 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する