> 雪の平原

雪の平原

雪の平原

web-688.jpg

web-689.jpg

web-690.jpg

web-691.jpg

web-692.jpg

雪が降り積もってしまうと、水田も一面の雪の平原になってしまいます。昼間は白一色の世界であまり面白くありませんが、夕方出かけると、夕日の光が何ともいえぬ美しさをかもし出してくれます。普段は雪かきで毎日のように疲れていますが、こういう風景を見れるのも、雪があるからだと感謝しています。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

109:

なんとコメントしたら一番良いのか
悩みます。
まさに、絶句です。
雪の上に落ちる夕陽の色、
雪かきで疲れた体を慰めてくれていますね。
最後の一枚はちょっと涙がでます。
ありがとうございました。

2014.01.24 10:26 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
110:Re: タイトルなし

今日は
今回も大変暖かいコメント有難うございます。
冬は雪が降っていたり、曇りだったりと、太陽を拝める日は本当に少ないです。だからこそ、朝陽や夕陽の写真が撮れた時の感動は人一倍大きいものがありますね。

2014.01.24 16:51 かんちゃん #- URL[EDIT]
111:はじめまして(^^)

はじめまして。
普段何気なく見ている雪景色も、撮り方によってはとても美しい「作品」になりますね。
前記事でも思いましたが、雪に注ぐ光と影がとても綺麗で、感心しました。

青森も今年は雪が少ないですか?
私は北陸ですが、1月に入ってから平地ではまともな雪がほとんど降っていないんです。
今年はいろんな雪景色を撮りたいと思っていたんですが、なかなか難しいです(^^;

寒さに気をつけてお過ごしくださいね。

2014.01.26 19:30 まっさ #jCQMju/w URL[EDIT]
112:Re: はじめまして(^^)

今晩は
私のところは、正月を過ぎてから、順調に雪が降り始めましたが、ここ2日間気温が高く、雨が降ったりで、雪が目に見えて少なくなりました。しかし、今は吹雪いています。
冬で夕陽が注ぐときは何回もないので、チャンスを逃さないように気を付けています。事前に写真になりそうなところは調べています。この場所も、車で10分くらいのところです。

2014.01.26 20:31 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する