FC2ブログ
平川市 > 新緑の志賀坊森林公園

新緑の志賀坊森林公園

新緑の志賀坊森林公園

IMG_9041.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9063.jpg

IMG_9098.jpg

IMG_9050.jpg

 志賀坊森林公園は平川市の山すそにある森林公園です。 ここが有名なのは350メートルからの公園から見る夕景が大変きれいなので、カップルに好評だからです。 森林公園なので、約1時間くらいでまわれる散策道が整備されています。 急な坂道があるわけでもないので気楽に散策できます。
 カタクリ、ミズバショウ、ニリンソウ、エンレイソウ、スミレ、ヒトリシズカなどの早春の草花があちこちに咲いていて、新緑の鮮やかさの中、マイナスイオンを十分に味わったので、気分は最高でした。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1592:

3枚目を拝見して、『これは写実絵画?』と思ってしまいました。自身が好きな画家の木原和敏さんの『樹』という作品の背景に描かれた森林の背景、、、
勝手な想像を巡らせて申し訳ありません。
突然そんな具体的なものと重なったのです。
日本中、いえ、世界中がコロナ過によって毎日がそれまでと
違って見えてきている中でも、少し残酷なほど
春は必ずやってきて、私たちの心を癒してくれるのですね。
貴重な作品をありがとうございます、
またお邪魔します、かんちゃんさん。

2020.05.07 15:49 kozoh55 #- URL[EDIT]
1594:Re: タイトルなし

こんばんは

幸いにも青森県はコロナウイルス患者で、誰からうつったかわからないという人はいません。
でも、ゴールデンウイーク中、人が集まる公園や観光地は閉じられています。
しかし、県内の自然豊かなところで、あまり人が集まらないところがあります。
その一つが、ここ志賀坊森林公園です。
森林公園の遊歩道を独占して歩いている感じで、なおさら新芽の色の勢いを味わっていろいろな光景を撮っていると、自然から勇気をもらいますね。
田舎に住んでいるからこそ、味わえる喜びかもしれません。

2020.05.07 20:23 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する