FC2ブログ
弘前市 > 砂沢ため池、夕焼雲

砂沢ため池、夕焼雲

砂沢ため池、夕焼雲

IMG_7082.jpg

IMG_7070.jpg

IMG_7094.jpg

IMG_7063.jpg

IMG_7115.jpg

 夕方西の空を見たら、筋状のくもがあり、きれいな夕焼雲になるのではと思い、早速我が家からは車で15分もかからないで行ける弘前市の鶴田町近くの砂沢ため池へ行きました。
 期待した以上の夕焼雲が現れ、湖面にも赤が反映されました。 こういう条件の時はめったにないし、誰もいなかったので大いに満足して撮りました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1644:

こんにちは。
素敵な夕暮れ時の絵を見せて頂きましたが、本当に見事な夕暮れ時となりましたねー。
素晴らしいです。

2020.07.24 16:20 さゆうさん #- URL[EDIT]
1645:Re: タイトルなし

こんばんは

きれいな夕焼雲が出るのは、1年間の中でもそうありません。
その少ないチャンスを生かせて撮れた時は本当にうれしいですね。

2020.07.24 21:43 かんちゃん #- URL[EDIT]
1647:夕焼けのショット、美しいなあ~

こんにちは。
久々の青空ですね。
気持ちいいです。

梅雨明けは、8月上旬になるでしょうが、やはり夏は青空がいいですよね。

夕焼けのショット、美しいですね~。
ナイスショット!!

今日は、花の移植とブルーベリーの収穫をしました。
庭のブルーベリーは、防鳥用のネットを張っているにも拘らず、ネットの下部からスズメが侵入し、収穫できたのは3粒でした。
40~50個は収穫できるだろうとおもっていたのですが、スズメに先に味見をされていたらしく、無事なのはほとんどありませんでした。

憎らしいスズメたちです。
昨日、ネットの中に闖入していたスズメを網で捕まえたのですが、情けをかけて逃がしてやりました。

それなのに、今日も相変わらずの食い荒らしです。
今年孵った幼鳥もいます。
まさかスズメの焼き鳥にもできないし・・・。

スズメとの知恵比べですね。
結局、ネットをもっと長くして株の隙間をうめました。
はじめからこうしていればよかったのですが・・・。

午後から、知人の畑にお邪魔して、スグリ(酸塊)を収穫させていただきました。

熟したのを食べるのは小学生以来でしょうか?

これで一連の果実の収穫は、ブルーベリーを除いてほぼ終了ですね。

次は来年です。

網戸を通って吹き込む風が心地よいです。

   Have a nice day.

2020.07.30 15:18 トリトン   #vD.pNOmk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する