津軽富士見湖 > 冬の津軽富士見湖

冬の津軽富士見湖

冬の津軽富士見湖

web-703.jpg

web-704.jpg

web-705.jpg

web-706.jpg

web-707.jpg

 津軽富士見湖の冬は湖面が氷結してしまい、白一色です。その白の世界に太陽や動物が冬だけにしか作れない絵を描きだします。また、ハクチョウやガン類はどこかへ移動してしまいますが、ダイサギだけは時々どこからか顔を見せてくれるのが不思議です。いったい何を食べていきているのでしょうか?

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

102:

先日はコメントにお返事いただきありがとうございました。

うわー、確かに白一色ですねー。この写真を見ただけだと湖だって分からないかも(笑)
個人的には4枚目の鳥(?)の足跡の写真がお気に入りです。
これからも素敵な写真期待してます。

それと、個人的な要望で恐縮ですが、先日コメントした
2つのお祭りについて、機会があれば過去年のものでもいいので是非、取り上げていただきたいです!




2014.01.21 19:02 きゃべつくん #- URL[EDIT]
103:感動!

1枚目、ただただうっとりです。
2枚目、湖に雪が積もらなかったら見られない美しい影なのですね。
3枚目、哀愁を帯びて良いですねぇ。こんなに素適に撮られてるのを白鳥に見せたいですね。
4枚目、可愛いです。
5枚目、美しいとしか言いようがありません。
素晴らしい場面を見せて頂いて感謝です。

2014.01.21 21:33 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
104:

今晩は

一枚目と最後は特に俺好みで大好きです。
最初は紗がかかってとてもソフトで良い雰意気ですねー

最後は茜の空に雲が良い感じで素晴らしいー
拝見できて本当に有難うございます。

2014.01.21 22:05 x都人x #- URL[EDIT]
105:Re: 感動!

今日は
暖かいコメントありがとうございます。近くに住んでいるからこそ何回もいけるので撮れるのかもしれません。また、がんばります。

2014.01.22 19:44 かんちゃん #- URL[EDIT]
106:Re: タイトルなし

今晩は
津軽富士見湖は車で10分位で行けるのでよくいきますが、行くたびに違った顔を見せているので好きですね。一枚目と最後の写真の時は、午前中ですが、このような情景に私もびっくりしました。運が良かったと思いますよ。

2014.01.22 19:57 かんちゃん #- URL[EDIT]
107:

冬の津軽富士見湖 幻想的で 美しいですね。

キーンと張り詰めた寒さが伝わってきます。

サギも 氷と雪の上に立ってるんですね。

2014.01.22 23:37 めるねぇ #cwVkW3nU URL[EDIT]
108:Re: タイトルなし

今日は
津軽富士見湖には、鶴の舞橋があり、いろいろな水鳥が訪れるので、絵になると思っています。
特に、朝日や夕日のときに訪れると、幻想的な写真が撮れるので、天気には気を付けていますよ。

2014.01.24 08:54 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する