FC2ブログ
津軽富士見湖 > 黄昏の津軽富士見湖

黄昏の津軽富士見湖

黄昏の津軽富士見湖

IMG_7780.jpg

IMG_7777.jpg

IMG_7747.jpg

IMG_7722.jpg

IMG_7828.jpg

 空を見たら、夕焼雲が出そうだったので、早速津軽富士見湖へ行ってみました。 我が家からは車で15分もかからないで行けるので、思い立ったらすぐ行けます。 夕方は何回も行っていますが、その都度条件が微妙に違うので、情緒ある光景が撮れ飽きないですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1642:鶴田町のりんご農園が全国ニュースに出ましたね。

こんにちは。

今日の日差しはありがたいです。
やはり、太陽の光はいいですね。

今日は朝から日差しがありました。
いい一日になる予感がしました。

現前中、スーパーへの買い物&ホームセンターで除草剤を購入。

帰宅後、カシス(クロフサスグリ)摘み。→午後はジャム作り

ブログ更新予定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、TVのニュースで鶴田町のりんご農家の袋掛けの様子を報道していました。

「あっ、鶴田町だ。」と思いました。

貴方とブロ友になって、以前より鶴田町が身近になりましたよ。ありがとうございました。

カシスジャムの味は、あの「ミキプルーン」よりも濃厚な健康食品です。

添加物0の優良健康食品です。

これまで5種類のジャムを作ってきましたが、カシスジャムが一番高級かもしれません。

新しい趣味を手に入れました。

PS.藤井新棋聖の活躍をこれからも応援します! v-221

Have a nice day.

2020.07.20 14:58 トリトン   #vD.pNOmk URL[EDIT]
1643:Re: 鶴田町のりんご農園が全国ニュースに出ましたね。

こんばんは

鶴田町の主産業はお米とリンゴとブドウです。
リンゴは花が咲いて実がたくさんなってから、リンゴが大きくなるようにいらない実を落とす実すぐり、
リンゴが長持ちし色付けを良くするために行う袋掛け、それと同時に行う病気を防ぐための薬剤散布と、
見ていると次から次へと農家の人たちは頑張っています。
リンゴは本当に手間がかかる果物ですね。

2020.07.21 18:20 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する