鰺ヶ沢町 > 鰺ヶ沢スキー場

鰺ヶ沢スキー場

鰺ヶ沢スキー場

web-728.jpg

web-729.jpg

web-730.jpg

web-731.jpg

web-732.jpg

 青森県でも色々なスキー場があります。その中で、岩木山にあるスキー場では一番大きいのが鰺ヶ沢町にあるナクア白神スキーリゾートです。ゴンドラ山頂921mからは、日本海・津軽平野が一望でき、初級から最大斜度30度の急斜面の上級までバラエテイに富んだ14のコースが設けられているので、魅力のあるスキー場です。宿泊施設ナクア白神ホテルも整っていますので、ぜひおいで下さい。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

96:

スキーする人はカッコ良いですね。
夫にスキーは上手いのですかと聞いたら
子供の頃は長靴に自分で作った板をはめて滑っていたので今のような本格的な道具で滑れるのかわからないと
答えました。
ちょっと笑ってしまいましたが、昔はそれでも遊べたのですね。

2014.01.18 22:04 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
97:

はじめまして!!
そういえばスキーの季節なんですね。スキーとはあまり縁がないのでのですっかり忘れていました・・・。
久々にスキー行きたいけど、やっぱりキツイかな(笑)


そういえば、『五所川原立佞武多』や『つがる市「馬市まつり」』の記事を見て思ったんですが、かんちゃんさんは青森ねぶた祭りやつるたまつりの写真は投稿しないのでしょうか?

2014.01.20 08:39 きゃべつくん #- URL[EDIT]
98:Re: タイトルなし

私も長靴で乗っていた小学校から、腰を痛めて5年くらい前やめてしまうまで、スキーを乗っていました。上手ではなかってですが、乗っていた時の気分だけは最高でしたよ。まあ、雪国の特権ですからね。

2014.01.20 22:49 かんちゃん #- URL[EDIT]
99:Re: タイトルなし

今晩は 今まで何回も青森ねぶたは見に行っているのですが、昨年は見に行けなかったので投稿できませんでした。鶴田祭りは地元なので毎年見てはいるのですが、特色がないのでなかなか写真にできません。何とか今年は紹介したいとは思っています。

2014.01.20 22:55 かんちゃん #- URL[EDIT]
100:

3枚目のスキーの写真、素敵ですねー!
シュプールが最高です。
ポチ!(^^)!

2014.01.20 23:03 onorinbeck #- URL[EDIT]
101:Re: タイトルなし

今日は 
暖かいコメントありがとうございます。
これからも、少しでも印象に残る写真と撮れるようがんばります。

2014.01.21 08:29 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する