FC2ブログ
十和田市

カテゴリ:十和田市 の記事一覧

十和田湖温泉スキー場 芝桜

十和田湖温泉スキー場 芝桜

IMG_1478.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1484.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1487.jpg

 十和田湖温泉スキー場は十和田市から十和田湖へいく途中の法量焼山地区にあるのスキー場で、ゲレンデの斜面に幅30メートル、長さ260メートルにわたり、白、ピンク、赤紫、薄紫の4色約7万2千株のシバザクラが植えられています。 これは十和田市が焼山地区の活性化を目指し2017、18年度に植えたものです。
 地元の新聞「東奥日報」に載ったので、蔦沼めぐりのついでに寄ってみました。 青森県ではこれだけの規模の芝桜は他にはないので、感動でしたね。 コロナの緊急事態宣言が解除されたこともあって、駐車する場所がないほど観光客であふれていました。
みなさん、きれいな芝桜を見て、日ごろのストレスを解消できたのではないでしょうか。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

十和田市現代美術館広場モニュメント

十和田市現代美術館広場モニュメント

web-4576.jpg

web-4577.jpg

web-4578.jpg

web-4579.jpg

web-4580.jpg

 青森県で代表的な美術館といえば、青森市県立美術館と十和田市現代美術館です。 その十和田市現代美術館は十和田市が推進するアートによるまちづくりプロジェクト、Arts Towada(アーツ・トワダ)の拠点施設として2008年4月26日に開館した現代美術館で、十和田市官庁街通りにあります。
 現代美術館というだけに、館内の展示室だけでなく、中庭や屋上、通りをはさんだ広場にいたるまで、あらゆる空間がアートであふれる見どころの多い美術館です。 広場にはいろいろなモニュメントが置かれていて、それを見るだけでも圧倒されますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ