外ヶ浜町

カテゴリ:外ヶ浜町 の記事一覧

外ヶ浜町三厩六條間地区

外ヶ浜町三厩六條間地区

web-3206.jpg

web-3207.jpg

web-3208.jpg

web-3209.jpg

web-3210.jpg

 外ヶ浜町三厩六條間地区は津軽半島の東側、陸奥湾に沿って一番先端にある竜飛岬の少し手前の所にある小さな集落です。国道339号線に沿って車で走っていくと、見逃して通過してしまうようなところです。
 今回は、ちょっと気になったので、駐車して海岸線の方へ歩いて行ったら、日本の昔からの小さな漁港の姿がありました。 お金のかかった贅沢なところは一つもなく、ひっそりとたたずんでいました。 こういうふうにして昔の人たちは生活していたんだろうなと思いましたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

三厩漁港

三厩漁港

web-3086.jpg

web-3087.jpg

web-3088.jpg

web-3090.jpg

web-3089.jpg

 三厩漁港は津軽半島の陸奥湾側、外ヶ浜町の三厩地区にある小さな漁港です。写真を撮っていると、細々と生活している漁民の様子も、見えてくるような気がしてきましたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

義経海浜公園

義経海浜公園

web-1837.jpg

web-1838.jpg

web-1839.jpg

web-1840.jpg

web-1841.jpg

 義経海浜公園は、北海道へ源義経が逃げて行ったという義経伝説でつくられた、外ヶ浜町の三厩地区にある義経寺の近くにある、海水浴場のある公園です。海水浴以外にも、海をバックにした野外ステージ、芝広場の多目的イベントゾーン、ピクニックゾーン、義経伝説をイメージした散策路などがあって、色々楽しめるところです。
 訪れた時は、夏の海水浴が終わった時なので、人はほとんどいなく、静かに公園を散策しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ