つがる市

カテゴリ:つがる市 の記事一覧

雪華のつがる地球村 「藤山邸」

雪華のつがる地球村 「藤山邸」

web-2951.jpg

web-2952.jpg

web-2953.jpg

web-2954.jpg

web-2955.jpg

 藤山邸はつがる市の森田地区にある複合リゾート施設 「つがる地球村」の温泉宿泊施設です。冬期間は雪のため、つがる地球村は冬眠状態ですが、ここ藤山邸だけは大変賑わっています。
 この時期にはめずらしく雪が少し降って、大変冷えた朝に行ったので、普段見る藤山邸とは全く違ったきれいな光景を見れたので、大満足して帰ってきました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

小戸六ダム 冬景

小戸六ダム 冬景

web-2811.jpg

web-2812.jpg

web-2813.jpg

web-2814.jpg

web-2815.jpg

 小戸六ダムはつがる市の森田地区にある小さなダムです。発電所がありますが、小さくて本当に発電しているのかと思うくらいです。近くに温泉があるので、温泉に行ったらたまに寄ってみています。
 水面が氷結していなかったので、まだサギやハクチョウがいたり、水面の模様も出ていたりと、想像していたよりも面白い光景が見れました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

出来島海岸 冬

出来島海岸 冬

web-2641.jpg

web-2642.jpg

web-2643.jpg

web-2644.jpg

web-2645.jpg

 出来島海岸はつがる市の日本海側出来島地区の海岸です。冬は西からの風が強く、波しぶきが荒いので、そう簡単に海岸にはいけません。この日は曇っていたけど、それほど風は強くなかったので出かけてみました。
 現地に着いたら、適当な冬の波があって、それらしい冬景色が見れたので満足しました。それにしても、冬の荒波でいろいろな漂流物があったのにはがっかりしましたね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

車力海岸の海

車力海岸の海

web-2761.jpg

web-2762.jpg

web-2763.jpg

web-2764.jpg

web-2765.jpg

 車力海岸はつがる市の車力地区の日本海側の海岸です。車力漁港があるので、簡単に車で行くことが出来ます。訪れたときはちょうど冬型の気圧配置だったので、天気が目まぐるしく変わり、冬独特の光景を見ることが出来ました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

夕陽のマグアビーチ公園

夕陽のマグアビーチ公園

web-2423.jpg

web-2424.jpg

web-2425.jpg

web-2426.jpg

web-2427.jpg

 マグアビーチ公園はつがる市富萢地区にある、車力漁港に隣接して造られた海水浴場です。釣りもできるということで、当然夏休み中は家族連れで大変賑わいます。
 訪れたときは、夕方だったので、海水浴の人たちは少ししか残っていませんでした。運がよく夕陽がきれいだったので、沈むまで見とれてしまいました。平和で今日も特に何事もなく過ごせたことに感謝ですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ