人物

カテゴリ:人物 の記事一覧

子どもたちのさっぽろよさこいソーラン祭り

子どもたちのさっぽろよさこいソーラン祭り

web-1101.jpg

web-1102.jpg

web-1103.jpg

web-1104.jpg

web-1105.jpg

 よさこいそソーランの主役は大人たちですが、それにまじって子どもたちが一生懸命踊っている姿には本当に感心してしまいます。ジュニア大会も実施され、次世代の踊り子が確実に育っているなと感じました。大人顔負けの踊りを紹介しましょう。



ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

さっぽろよさこいソーラン祭り 青春の顔

さっぽろそさこいソーラン祭り 青春の顔

web-1111.jpg

web-1112.jpg

web-1113.jpg

web-1114.jpg

web-1115.jpg

 さっぽろよさこいソーランには、東日本大震災の影響から13年ぶりに300チームを割り込みましたが、それでも284チームが参加しました。子供からお年寄りまで色々なチームが審査に参加する、審査に参加しないに分かれて、札幌市内21か所で踊りました。
 そのなかでも、やはり強烈な印象を与えてくれたのが、大学生を中心としたチームでした。若さのエネルギーが満ち溢れ、何回踊っても踊りの質が落ちず、感動をひしひしと与えてくれます。若さは本当に宝ですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

雨のさっぽろよさこいソーラン祭り

雨のさっぽろよさこいソーラン祭り

web-1106.jpg

web-1109.jpg

web-1108.jpg

web-1107.jpg

web-1110.jpg

 今年も墓参りを兼ねて、さっぽろよさこいソーラン祭りを見てきました。最終日に行ったのですが、あいにく朝から小雨が降っていました。午後には止みましたが。 各チームは雨が降っていない時と同様に、ものすごい迫力で踊っていました。 小雨が降っているときの踊りは路面がぬれていることもあって、独特の雰囲気を出していました。雨に濡れながらも普通では見られない踊りが見れたので、大変だったけどそれなりに満足しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

さっぽろよさこいソーラン「群像」

さっぽろよさこいソーラン「群像」

web-198.jpg

web-199.jpg

web-201.jpg

web-200.jpg

web-197.jpg

 よさこいソーランのひとつのチームの出場者は20人くらいから100人近くまでいろいろでした。それぞれ特色があって楽しめたのですが、やはり迫力があったのは100人ぐらいでそろって踊るよさこいソーランでした。集団が生み出す美しさ、素晴らしかったですね。みんなで一緒に作り上げたのだという出場者たちの気持ちが伝わってきました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

さっぽろよさこいソーラン「躍動」

さっぽろよさこいソーラン「躍動」

web-194.jpg


web-193.jpg

web-192.jpg

web-195.jpg

web-196.jpg

 よさこいソーランは子供からお年寄りまで幅広く踊りを楽しんでいます。その中でも、見ている私に一番パワーを与えてくれたのが、やはり若人たちの踊りでした。エネルギーあふれるその姿は感動そのものです。若人は宝ですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ