五所川原市 > 北限の梅

北限の梅

北限の梅

web-2981.jpg

web-2982.jpg

web-2983.jpg

web-2984.jpg

web-2985.jpg

 五所川原市の山すそ、神山地区の標高142mの小高い山で、園内には約2,000本の「北限の梅林」があります。春には新緑とともに桜や梅の花が同時に咲き誇ります。それで、「北限の梅林」まつりを行い、そば、おでん、農産物加工品の販売を行って楽しんでいます。
 桜に比べてボリュウームが足りないので物足りないところもあるのですが、梅の花がこれだけ咲くのはここしかないので、結構人は訪れていました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

930:梅林・・

梅の花も満開ですね~ その後桜が咲くのでしょう・・
北海道の三笠市にも梅林があります。花が咲くのは
桜とほぼ同じ頃に咲きます。
5月5日から10日頃に咲くでしょう・・・

2017.04.21 09:34 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
931:Re: 梅林・・

こんにちは

五所川原市の観光案内では、「北限の梅林」ということで宣伝していましたが、
三笠市にも梅林があるとなれば、そちらが「北限の梅林」になるのでしょうか?

今日の新聞に、青森市の桜は満開になったと書かれていました。
鶴田町は開花したばかりですが、満開まであっという間だと思います。

2017.04.21 17:12 かんちゃん #- URL[EDIT]
932:

こんにちは。
北限の梅、色の濃い梅ですね。
北限とは、日本の中での北限なのでしょうか、それとも本州の北限でしょうか、というのは北海道の平岡と言う所に「平岡梅林公園」と言う梅の公園があります。
本数こそ少なく1200本の梅の木があり、4月下旬から5月中旬にかけて咲くようです。
私はこれが「北限の梅」ではないかと思うのです。
もし知らなかったら宣伝してください。

2017.04.21 17:26 さゆうさん #- URL[EDIT]
933:Re: タイトルなし

こんばんは

北海道にもいろいろな所に梅林があるみたいですから、
「北限の梅林」と宣伝しているのは、本州の北限の梅林という意味だと思います。
宣伝するときは、まぎわらしくないきちんとした表現でなければだめですよね。

2017.04.21 21:19 かんちゃん #- URL[EDIT]
934:まっか~

目が覚めるような赤ですね
素晴らしいです 4枚目の写真
白樺でしょうか 白と赤の対象も
綺麗です

2017.04.23 14:12 yoreyoreman #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する